占い師は稼げ、、、

占い師って稼いでる様に見えますか?



正直私は、師匠に出会うまでは稼げない職業だと思っていました。


イメージ的な街中に座っている占い師さんや
ありきたりな黒いベールを被って水晶🔮を
サワサワしてるイメージの人が
稼いでる様には見えなかった



それ以前に、幸せそうに見えなかった
占い師なのに、なんで不幸そうで暗いんだろう?っていう素朴な疑問を感じていました



ところが、師匠に会ってびっくり衝撃!
こんな占い師さんもいるんだと。。。




めっちゃ綺麗だし、礼儀正しいし、オシャレだし、料理上手だし




そして、きちんと稼いでいる
モノホンの占い師、いや鑑定師でした





では、稼げない占い師と稼げる占い師何が違うの??




運気?


風水?


顔?


占術?


顔?


占い歴?


やっぱり顔?



と思いきや、そこは他の仕事も一緒でした
ビジネスセンスやビジネスの勉強でした



行動力、人脈があり運良く軌道にのる方もいらっしゃると思いますが



占い師になる人は、占いの館などで働かなければ、個人事業主なので、自分で自分をプロデュースしたり、ビジネスプランなどを考えて行動する必要があります。




なので、占いの勉強をしたからといって
稼げるか?といったら、人によります



だから、占い師もビジネスの勉強は必要なんです。



私は、ビジネスの超初心者。
びっくりするくらいセンスはありませんでした。


が!
勉強はし始めています。



最近、メルマガや動画で勉強している方は

加藤将太さん
京大大学院卒、MBA終了後、26歳で起業された加藤さんが動画セミナー行き配布されています。私は、相羽みうさんのHPから加藤さんをしりました。



無料のレベルじゃない無料動画を観て
情報量の多さにびっくりしました。
次世代の若い起業家を増やしたい熱い思いで活動されている方らしいです。


ビジネスオンチの私にも理解しやすい内容でした。時々わからない部分もありましたが笑



闇雲にビジネスをすると時間と労力の無駄使いをするし、誰の話を聞くか?で今後が変わってきてしまいますね。



占い師の私でも、ビジネスに関しては無知で何度か失敗してきたので、数ある、ありすぎる中から、本当の情報を得ていきたいて思ってます。

興味ある方は
https://jisedai.me/alpsp/?a10=ID9a5

期間限定無料みたいなので、私と同じビジネスオンチの方はリスクがないうちに見てみたら良いと思います。




話を戻しますが、占いの学校をやっているのでもちろん占いの勉強は教えますが



本気で占い師になりたい方にはビジネスの事も教えていき、しっかり稼いでもらえる様に、私も勉強しています。









占いの学校 ツナガル

人生にモヤがかかった感じでなんとなくぱっとしない方、周りから浮いていて変人扱いされちゃう方、占いに興味ある、占い師になりたいって方に向けて講座を開いています。 占いを勉強したい人向けに占いを教えています。占い師に興味ある方、趣味で覚えたい方へ

0コメント

  • 1000 / 1000